忍者ブログ
ぬるま湯に浸かって良い睡眠をすべきじゃない?など紹介中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は毎日寝不足でした
昔若かった頃、私の家にはクーラーがなくて、夏は部屋が暑くてなかなか寝付けませんでした。だから特に真夏なんかは毎日寝不足気味でした。


寝不足で眠いはずなのに、夜寝ようと思ってもやっぱり眠れない、という悪循環が続きました。一度氷枕を頭に当てて寝ていたら、翌朝頭が痛くなりました。


夏は寝るのに一苦労したものでした。



夜眠れないものですから、朝になってちょっと涼しい時間帯になると二度寝してしまったり、エアコンのきいている図書館まで出かけて行って、本を読むふりをしてはうたた寝したりと、まぁそんな方法で夜眠れなかった分を補っていました。



後年、エアコンを購入してからは、一気にそんな状態から解放されました。


でも冷え過ぎるとかえって眠れないので、26~7℃くらいに設定して、出来れば涼しくなる時間帯に切れるようにタイマーセットするのが、一番快適に眠れますね。



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]