忍者ブログ
ぬるま湯に浸かって良い睡眠をすべきじゃない?など紹介中!
私は40歳位までは、夜ベッドに入ると朝まで爆睡で、夜中に地震が起きても、救急車が家の前を通過しても目が覚めることは全くありませんでした。



50歳を過ぎる頃から、夜ドラマを観ているとすごく眠くなり、ベッドに入った途端、目が冴えて全く眠れない日があります。



何度も寝返りを打ち、時計の音が気になるので、時計を耳から遠い所へ離してみたり。



何時か気になって、時計を見ると1時。トイレへ行ってベッドに入ると、やっぱり眠れません。



また何度も寝返りを打ち、時計を見ると2時。そうやって、3時か4時頃まで眠れないのです。眠れなくても朝は6時に起きて朝食やお弁当、洗濯など家事はしなくてはなりません。



睡眠不足で頭はボーっとしますし、鏡で自分の顔を見るととてもやつれています。昼間はパートの仕事をしていますが、眠くて仕方ありません。



帰宅して家事を終え、いつもの時間にベッドに入ると、昨日眠れなかった分朝までぐっすりです。



こんな睡眠時間が日々ばらばらな生活をしていて、いつか寝不足が原因で事故を起こしたりしないか心配です。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]